人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

長女が不登校になったとき:⑮高校受験の結果

f:id:emisun:20190403220909p:plain

人生100年時代に必要なスキルとは「応援する」ことだと信じている私です。


中学1年生から不登校になった長女も高校受験の時期を迎えました。

 

「○○こうこうにいきたい」

 

そう言った言葉を応援してみることにしました。

 

○○高校の校長先生から

高校に行くまでに教室に入るように言われましたが

保健室登校が精一杯でした。

 

どうなるのでしょう。

 

高校からの課題は十分できていません。

 

そして

高校受験を終えました。

 

結果は

 

 

「合格」

 

喜びとともに心配もあります。

 

高校で不登校になると進級できません。

それでも時間は待ってくれません。

 

いろいろ不安はありますが

背中を押すときです。

 

合格を胸に入学準備をすることになりました。

 

 人生100年時代に必要なスキルとは「応援する」ことだと信じている私でした。

 

長女は今は専門学校に通っています。

少しずつ振り返ります。