人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

久々に姪っ子の顔を見てこれだけ考えました。

f:id:emisun:20190401221630p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「実績を作ること」だと信じている私です(笑)

 

姪っ子と久しぶりに出会いました。

 

ただ

「久しぶりね」

 

「うん」

 

「今から帰るの?」

「そう」

 

それだけの会話です。

 

姪っ子は3人います。

一番上は心理的に大変です。

 

下からプレッシャーを感じます。

そうですよね。

誰も先に歩んだ道はありません(兄弟姉妹の先頭ですね)。

 

下の兄弟はその後を付いてきます。

あるいは反面教師にします。

 

一人目は大変です。

そのプレッシャーに押しつぶされそうな姪っ子がいます。

 

下の姪っ子二人は安定した職業につきました。

 

「久しぶりね」

「うん」

「今から帰るの?」
「そう」

 

そんな短い会話(挨拶だけですね)をしただけで

いろいろと考えてしまいます。

 

私が毎日投稿100記事を目指す理由は姪っ子へ

「私も頑張ったよ。やれば出来るよ」って言ってあげたいから。

 

姪っ子よ

親も親戚も友達も

それぞれの立場から応援をしてるよ。

 

↓ ↓ ↓姪っ子へエールを送る私の目標はこちらの記事です。↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

 

さて、もうすぐ目標達成です。

姪っ子よ。

 

あなたに話せる実績ができるぞーーー。

 

人生100年時代に必要なスキルとは「実績を作ること」だと信じている私でした。