人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログのブログチャレンジ:月刊PV1000達成!をクリック!

人生100年時代のスキルとは「一歩ずつ前進すること」だと信じている私です(笑)

 

少し前にブログチャレンジに挑戦したことを記事にしました。

 

↓ ↓ ↓ あなたは初級ブロガー卒業しましたか? ↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

 

今回、久々にチャレンジしまーーーす。

理由は・・・

月刊PV1000達成したからです(皆さんありがとうございます!)

 

ブログチャレンジをご存じですか?

 

「購読中のブログ」の下の出ています。

「ブログチャレンジに挑戦する」をクリックして下さいね。

 

f:id:emisun:20190127124815p:plain

 

これまでの挑戦はこちらの記事をご覧下さいね。

↓ ↓ 実は、これはスマホニュースに掲載された記念すべき記事なんです ↓ ↓

はてなブログのブログチャレンジに挑戦:初級ブロガー - 人生100年時代に必要なスキルと私

 

久々に見てみるとクリアしている箇所がいくつかありました。

クリックする度に私のネーミングが変わります(ちょっとふざけたネーミングが良いですね)

 

若き果敢な

若き時を超える

若き地球規模の

こなれた天空の

勇敢な上質な

 

 そして~もう一つあるんですね。

 

f:id:emisun:20190218205334p:plain

月刊PV1000以上行ってます!

 

 では「月刊PV1000」を探しましょう。

f:id:emisun:20190218205935p:plain

ありました!クリックしますよ~。

f:id:emisun:20190218210003p:plain

 

さすらいの若き・・・

 

レベル9

30ポイント 20個

 

もう少しで初級ブロガー卒業です。

 

これを見るとブログのスキルも少しずつ進んでいるのが分かりますね。

 

学生の頃と比べると自分で新しいことにチャレンジすることが減った気がします。

学校というのは強制的にその場で新しい学びがありますが、

社会人になるとそのような場に自分で行かないと何もしなくなります(基本ナマケモノです)。

 

ブログをするいうのもそのような環境を変えたい気持ちもあります。

ただ、記事を書くというたけでなく読んでもらえる記事を書きたいと思っています。

 

また、ブログというのはブログを通じてコミュニケーションが広がることも経験をしました。はてなブログは、スターやコメントなどでコミュニケーションが取りやすいものとなっていますね。

 

これからもよろしくお願いします!