人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログ21記事目の投稿でスマートニュースに紹介されてアクセス数にびっくり仰天!

人生100年時代に必要なスキルは「自分を信じて続けること」だと思っている私です(笑)

 

はてなブログを始めて21記事を投稿しました。

ふとアクセス解析を観ると今まで見たことがない数字が出ています!

 

f:id:emisun:20190201000814p:plain

「(太陽に吠えろ!松田優作風に)なんじゃこりゃ~」(世代がバレますね~)

 

本日は私のブログに起こっていることを振り返ります。

 

 

何が起こっている?

私は今まで1日アクセスの最高は38でした(それでも嬉しかったですが)

それがこんなにアクセスがあるって何かが起こっている

 

まっさきに思ったのは「こんなブログもあります」に紹介された?・・・でした。

・・・探しましたが出ていません(次はどうしらいい?)

 

よく見るとアクセス元に見慣れないものが・・・「www.smartnews.com」って・・・

これってなんですか?

 

f:id:emisun:20190201001057p:plain

検索してみるとスマホアプリのようです。

ちなみに私は今スマホが調子が悪いのでほとんど使っていません(見れない~)。

 

スマートニュース効果は絶大!

アクセスが増えてスターと読者登録が増えました(嬉しいです。アクション起こして下さった方、ありがとうございます)

 

なんじゃこりゃ~の中身

 

  1. 1日最高アクセス数 38名→383名(10倍?それともプラス345名?)
  2. 読者登録 10名→53名(プラス43名ですね)
  3. 総スター数  97個→200個(プラス103個ですね)
  4. 総ブックマーク 1名→2名(ここはあえて2倍と言っておきましょう)

 

一晩で起こりました(唖然)

こんなことが自分に起こるって不思議です(顔がにやけてます)

 

なぜスマートニュースに紹介されたのか?

調べてみました・・・

・・・

・・・

・・・わかりません。

 

おそらく、たまたまです(笑)

私が何をしてきたか振り返ります。

 

個人的には、3つ記事を書いた頃から毎日1記事投稿をしていました。

「あれ?なにこれ?」

連続日数って文字が目について、それなら頑張ろうと19記事連続投稿をしていました。

 

アクセスはこれまで多くなかったです(38アクセスが最高です)。

10記事投稿を記念してグループに入りました(記念日が好きです)。

20記事投稿を記念してブログチャレンジをしました(記念日が大好きです)

21記事目がスマートニュースで紹介されたようです(この記事はスターの数は1日で94です。他は10もないし)

 

↓ ↓ ↓ 21記事目がこれです ↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

 

ブログチャレンジに挑戦した記事ですね。

 

・・・!!!

もしや!

スマートニュースに掲載されたのは
はてなブログさんが喜ぶ記事だからですか~?(笑)

 

スマートニュースに紹介されて思うこと

率直に嬉しいで~す(笑顔、そして、涙)

ブログを書いていることは恥ずかしくて友達に言っていないので

この場で皆さんと分かち合いたいです(分かち合って下さいね)

 

ブログを始めて「ありがとう」という瞬間が増えたことが嬉しいです。

継続することは大切ですね(まだ初級ブロガーを目指す若き勇敢な私です)

そして、分析も大切ですね(今回の分析はできませんでした)

そして、感謝も大切ですね(読んでいただきありがとうございます!!!)

 

読者登録大歓迎です。