人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログ グループに入った夜に投稿をした結果が嬉しい

こんばんわ。

人生100年時代に必要なスキルは「嬉しい気持ちを出すこと」だと信じている私です(笑)

 

はてなブログを10記事投稿した記念に

はてなブログ グループ」に登録しました。

 

 ↓ ↓ ↓ 詳細はこちらの記事をご覧下さいね。↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

 

今回はその結果です。

グループの力は恐るべしです。

 

グループに入る前

グループの効果が分かるように比較したいと思います。

f:id:emisun:20190120095843p:plain

アクセス解析」画面です。1月9日に反応があるだけでした(さみしい~)。

 

f:id:emisun:20190120100047p:plain

「ブログ名」をクリックした画面です。アクセスは2つですね(間違いないです)。

 

 

f:id:emisun:20190120100452p:plain

読者数「0」です(現実から逃げちゃダメだ~)。

 

10記事投稿してからグループに入りました。
1つ投稿をしてみて数時間後の管理画面です。

 

f:id:emisun:20190120100550p:plain

え?!「総スター数」が「1」になっています!!!!!

 

私のブログを開いてその記事の下を確認してみます。

f:id:emisun:20190120100700p:plain

今までスターが付いたことがなかったのに~(涙)

このスターをクリックすると相手のブログにリンクしていました。


更に数時間後~。

f:id:emisun:20190120100526p:plain

「アクセス」が「4」

「総スター数」も「6」に増えています!

 

そして~

「読者数」が「1人」になっていまーーーーす!(0→1ってほんと嬉しい~)

 

 

「読者一覧を見る」を恐る恐るクリックします(こんなリンク先今までなかった~)。

f:id:emisun:20190120100617p:plain

「読者」の情報が掲載されています(ありがとうございます!)

赤い□の情報をクリックしました(画面が涙で見えない心境です)

 

その「読者」さんのブログにリンクしていました。

 

f:id:emisun:20190120102158p:plain

相手の記事を見て面白かった記事の下の「星マーク」にカーソルをあてると下に☆がでてきました。

私もスターを付けました(私、初めてしました)。

終わりに

 

はてなブログ グループの力は凄いですね!

 

グループに入ってから1記事投稿して
始めてスターがつきました!

始めて読者さんが出来ました!

私もスターを付ける機会になりました!

 

はてなブログが楽しくなってきました(これが初心というやつですね)。

この気持ちを大切にしていきたいと思います。