人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログのブログチャレンジに挑戦:初級ブロガー

人生100年時代に必要なスキルは「チャレンジ」だと信じている私です(笑)

 

 20記事投稿を記念して何かしたいと思いました(記念日が好きです)

何かチャレンジ・・・ブログで何かチャレンジ?・・・なんだっけ?

 

そういえば、ブログチャレンジがあった!(ちょっと強引ですか?)

 

 

ブログチャレンジとは

ブログチャレンジとは、はてなブログが遊び心満載で作ったブロガーの自己診断です。

 

f:id:emisun:20190127123036p:plain

この画面ステキです!

ブログチャレンジの目的は何でしょう?

f:id:emisun:20190127203826p:plain

伝説を残そう(違った)

はてなブログを華麗に使いこなすため」です。

 

「自己申告制」になっています。

何に使うか、どう使ったらいいか謎のポイントが付きます(面白スギマス)

「二つ名」も手に入ります(謎のポイントに次いで面白い~。戦国武将か、ゲームのキャラか、楽しんでいきましょう)

 

では、早速挑戦したいと思います。

 

ブログチャレンジに挑戦

 「ダッシュボード」画面で下までスクロールします。

 

f:id:emisun:20190127124815p:plain

これです(かっこいい画像ですよね)

チャレンジしますよ~(元気よくポチッとな)

 

f:id:emisun:20190127123358p:plain

 「駆け出しの・・・」って称号が付いています(笑)

レベルや獲得ポイント、達成したチャレンジが出てきます(只今、ゼロです)

 

「初級ブロガーを目指す君へ」

ちょっとカッコいいですね。

初級ブロガー目指しちゃいます!(クリックします)

 

f:id:emisun:20190127123731p:plain

出てきましたよ~。

項目があります。では、自己採点してみます。1つクリックします。

 

f:id:emisun:20190127123841p:plain

あっ、4%に増えた!

そして「一歩踏み出した・・・」となった!(面白い~)

2つ目もクリックします(次の称号は何かな~?)。

 

f:id:emisun:20190127124036p:plain

 8%になった。

「こなれた・・・」に称号が変わった(こなれたって・・・いいですね~)

ポイントも増えました。

 

チェックを入れるとどんどん称号が変化します。

 

私がついた称号順(多分、皆さん一緒だと思います)

 

駆け出しの

一歩を踏み出した

こなれた

疾風の

上質な

澄み渡る

愛と勇気の

幻惑の

煌めきの

ウィザード

一歩を踏み出した一歩を踏み出した

一歩を踏み出した金色の

一歩を踏み出した栄光の

強き心の蒼き

強き心の制作総指揮

若き勇敢な

 ・・・

 

 ブログチャレンジの結果は?

今回は「若き勇敢な・・・」となりました(遊び心満載ですね)。

只今

15個達成

達成度62%

21ポイント獲得(何に使ったら良いんでしょう?)

 

20記事の中で成長している自分を発見します。

 

f:id:emisun:20190127124346p:plain

自分の課題も分かってきます(お題スロットって何でしょう?)

 

はてなブログを華麗に使いこなすとあったように
まだまだ未熟な私を発見しました(奥が深いです~)

 

楽しくブログを続けられる仕組みですね。

時間を見つけて挑戦したいと思います(次の記念日は何にしようかな?)