人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

平成最後の○○をどう受け止めるかで令和の生き方が変わる

f:id:emisun:20190430210404p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「時代の橋を渡る」ことだと信じている私です(笑)

 

平成最後の○○!

 

4月にはテレビでこのフレーズを沢山聞きました。

 

私も仕事やプライベートで楽しく使わせていただきました!

 

「これって平成最後の○○だね」って言いながら沢山笑いましたよーーー。

 

 

 

よく考えると

元号がどうのこうの関係なく

時間は過ぎていきます。

 

「平成最後の○○」と言われるようになって

「あーー。この瞬間は貴重な時間なんだーー」って

感慨深くなることが増えました。

 

そうです。

4月は

時間の価値をとっても感じる日々でした。

 

どうでしょう?

 

「平成最後の○○」だけでなく

この瞬間はもう二度と戻っては来ない貴重な時間です。

 

それを

毎日繰り返して

気がつけば

1日

1ヶ月

1年と

過ぎていくわけですね。

 

平成最後の○○と言われて

あーーー

この時代の節目を自分の中に刻んでおきたいと思いました。

 

昭和が終わるときの記憶はありますが

その頃のことは単に記憶に残っているだけです(初々しかった頃の話です)。

 

あの頃よりも身体は衰えましたが

心は成長を遂げていると思います(多分)。

 

ぼーっと生きてるとこんなこと気づかないですよね。

 

平成最後の日は

私は仕事でした。

 

この仕事は

平成最後の仕事ですねって

職場で言いながら

一つ一つ終えていきました。

 

平成最後の日の仕事は

いつもよりも丁寧に出来たと思います。

 

この感覚は大切にしたい!

 

「平成最後の○○」から

時間の価値を学びました。

 

令和になっても

時間の価値を忘れることなく

過ごしていきたいと思います。

 

令和は何をしましょうか?

私は平成に頑張った自分にご褒美をあげる計画中です(旦那にナイショ)。

 

そして

令和のスタートは平成から繋がっていることを

自分の中にしみ込ませたいと思います。

 

人生100年時代に必要なスキルとは「時代の橋を渡る」ことだと信じている私でした!