人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

目標の100日連続投稿が終わって継続日数は今?

f:id:emisun:20190429212609p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「誇れることを見つける」ことだと信じている私です(笑)。

 

先日ブログを始めて100日連続投稿を達成しました。

 

 ↓ ↓ ↓この記事を書くために頑張ってきた!↓ ↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

 

それからどうなったでしょう。

 

100日で継続が終わった?

 

いえいえ

 

実は連続投稿は継続しています(下のスクショを見て下さいね)

f:id:emisun:20190429211559p:plain

「継続日数」が109日です(この記事が連続投稿110日目です)。

 

連続投稿の目標は達成されました。

いつでも投稿をやめることができる状況です。

 

それでも続けています。

 

なぜか?

 

なんとなく

継続を辞めることに

抵抗が出ています(こういう心境なんですかね~)。

 

これって定着しているってことでしょうか?

 

継続を辞めると嫌な心境になる。

 

毎日の歯磨きやお風呂の習慣もそうですよね。

 

平成最後に自分に誇れることが一つできた心境です。

あなたは何を誇れますか?

 

 人生100年時代に必要なスキルとは「誇れることを見つける」ことだと信じている私でした!