人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

ブログ連続100記事投稿を振り返る!

f:id:emisun:20190421165042p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「継続する力」だと信じる私です(笑)

 

小さいことを積み重ねることがとんでもないところへいくただ一つの道だと思います。

イチローの言葉)

 

この言葉大好きです。

 

 「連続日数」が100日になりましたーーーー。

f:id:emisun:20190421164015p:plain

これまでも

過去を振り返ったことがありました。

 

そう

今回もやっぱり振り返りますね(笑)

 

 

 100記事の振り返り

1~10記事

 最低限のカスタマイズをして

 

11~20記事

 グループに入る

 他の人は何を書いているか読者登録を積極的にする

 他の人とのつながりを意識する

 

21~30記事

 スマートニュースで紹介

 こんなブログがありますで紹介

 読まれていることを意識する

 記事の質も大切:下書きで長期に1記事を寝かせる(実はこの記事は投稿24記事のころに思いついたネタ)

 目標を作る:100記事連続投稿

 

31~80記事

 60~80記事くらいが精神的に辛い時期でした。

 諦めずに続けることができたことは私にとってとても意味のあることでした。

 

81~100記事

 目標が見えた!って感じですね。

 ある意味、リラックス出来るようになってきました。

 

私にとって100記事の意味とは

100記事を書くと見える世界が変わった気がします。

 

 

自己肯定感は高くなったと思いますね(少し自分を好きになれました)。

 

私が思うに

結果が見えないことに挑戦する勇気が出たこと

 

これが大きいと思います。

100記事毎日投稿って100記事のネタが準備できてから始めるわけではありません。

 

毎週末に「下書き」記事を考えて1週間なんとか記事を書き続けてきたのが現状です。

 

やってみないと分からないことにも価値があるなら挑戦する!

 

その力が備わったと思います。

 

ちょっと自分の人生の可能性が増えた気分です(あくまで増えたのは可能性ですが)

 

 頑張った人が放つ言葉に納得の心境も増えた気がします。
テレビで観るインタビューは私の心に突き刺さります(イチローさんのは凄かったです)

 

目標を持つことの重要性を体験しました。姪っ子のおかげです。

 ↓ ↓ ↓ すべてはここから始まりました! ↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

これからの目標は?

いろいろ考えていますが

目標達成のご褒美をいつにするか計画をしたいと思います(笑)

 

 人生100年時代に必要なスキルとは「継続する力」だと信じる私でした!