人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

「ちはやふるー結びー」をネタバレなしで振り返ります。

人生100年時代に必要なスキルは「映画のメッセージを読み解く力」だと信じている私です(笑)

 

ちはやふる-結びー」をテレビで観ましたよーーー

 

感想を書きたいと思います。

 

原作も大好きです。

 

 

漫画を読んでいて

フアンになると

実写映画ってちょっと心配になります(イメージが変わりますよね)。

 

それを見事に払拭してくれる映画だと思います。

こちらはこちらでよい世界観が出ていると思います。

 

途中までは原作からの抜粋がちりばめられていますが

後半はオリジナルストーリーが出てきます。

 

 

青春ですよね。

 

「チャンスにはドアノブは付いていない。自分からは開けられない。誰かが開けてくれたときに迷わず飛び込んでいけるか、その心の準備が出来ているか」

 

 その他にもグサッときた言葉がなんと多いことかーーー。

 

 

後悔?宝物

リスクを冒して後輩へ渡すバトン

二度と取り戻せない光

君はこんなところで何をしている?

今日負けた悔しさを未来に活かす

こんどは私があげる番

全部得意札

「しの」を捕るのは私

追いつきました。逆転します!

ホントに強い人は周りを強くする

賭けているのは青春どころか

運命戦で詠まれない札が分かる人がいる

1000年前に選ばれた歌は

今日の俺は今まで一番強い俺だ

お帰り、バカ太一

強さをあげられる人になりたい

仲間を信じてこの決勝戦を今までで一番楽しいカルタにしなさい

 

 どうです?

映画を観た人はどのシーンの台詞か分かりましたか?

 

百人一首は分かりませんが

その魅力が全開ですね。

 

歌の意味が出てきます。

 

2つの名歌が最後まで

出てきます。

 

水彩画のアニメーションが時々出てきます。

油断してはいけません。

このアニメーション、短いですが、その中に重要な内容が凝縮していています。

 

特にエンドロールとして使われているアニメのときは

キャスト名よりもアニメーションをしっかり観て欲しいです(キャストさん、ごめんなさい)。

 

 

私の高校3年間は遙か昔に終わってしまいましたが

 

諦めない
全力
もう戻ってくることのない時間
失敗を無駄としない
圧倒的に強くなった先にあるもの

 

こういったことは

今の私にも大切だと思いました。

 

漫画とともにお勧めです。

よろしければスター、コメント、読者登録お待ちしています。

 

人生100年時代に必要なスキルは「映画のメッセージを読み解く力」だと信じている私でした!