人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログの「コメント」から大切なブロガーを感じる

f:id:emisun:20190412220055p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「相手を思うこと」だと信じている私です。

 

ブログを書いていると

コメントをいただくことがあります。

 

初めて貰ったときは本当に嬉しかったですーーーーーー。

勿論今でも

「コメント」は宝ですね。

 

コメントってしなくても良いのにしてくれるって嬉しいですね。

わざわざしてくれるわけです。

相手の気持ちと行動に感謝です。

 

ある日、眺めていて気がつきました。

このコメントをどう大切にしたらよいだろうか。

 

そして、そのコメントのブログを一つ一つ開いていきました。

どんな人がコメントしてくれたのだろう?

 

そして私も相手のブログにコメントをしてみました。

 

こうしてブロガー同士の交流に繋がるのでしょうね。

これからもよろしくお願いします。

 

人生100年時代に必要なスキルとは「相手を思うこと」だと信じている私でした。