人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

PTA本部役員会で終わりの挨拶が恥ずかしい。

f:id:emisun:20190417220120p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「ムードメーカーになる」ことだと信じている私です(笑)

 

いよいよ今年度も始まり慌ただしい4月です。

もうすぐ4月が終わりますね(平成が終わるということですね)。

 

早いーーー。

 

1月いぬる

2月逃げる

3月去る

さて

4月は・・・

 

 

 

死ぬほど早いーーー。

 

イベントが多いです!

私の身体がもつかしら?

 

PTA副会長となりました。

何をすればよいのやら?

ムードメーカーでしょうか?(それも大変です)

 

先日

初PTA本部役員会がありました。

約20名の先生とPTA役員が教室に集まりました。

 

男性の副会長が上手に司会を務めてくれます。

 

これまでは

本部3役の会議でした。

そこでも先生の頭の回転の早さを感じていましたが

今回もキレッキレです。

 

校長先生と教頭先生は慣れているのかもしれませんが

進行をしている副会長に上手に合わせてフォローをしています。

 

コミュニケーションって上手にしているのを見ると芸術ですね。

 

議題も終わり副会長が

いよいよ最後の挨拶ということろで

私の方を見ました。

 

「では、女性の副会長にシメの挨拶をお願いします!」

 

わ、私ですか?

 

「・・・平成最後のPTA役員会をこれで終わります」と言いました(苦笑がチラホラ・・・)

 

 人生100年時代に必要なスキルとは「ムードメーカーになる」ことだと信じている私でしたーーー。