人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

PTA役員が始まって先生の回答力に驚きです。

f:id:emisun:20190409173536p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「学ぶ意識」だと信じている私です(笑)

 

PTAの役員会に参加しました。

 

地域のスポーツの役員を2年終えて

次はPTAです(ゆっくりしたいーーー)

 

今回は本部役員会でした。

初参加は緊張しますね。

 

第一印象が大切です。

 

本部役員会は校長先生、教頭先生、学年主任の先生と

本部役員5名でした。

 

私は副会長です(地区で順番です)。

 

先生方の言葉の力に驚きの連続でした。

私たちの質問に次から次へと回答していきます。

 

本当に先生って頭の回転が早い!

「それってこういうことですか?」

上手に言い換えていきます。

私たちの言葉足らずの質問も先生の言い換えで

全体像がはっきりしてきました。

 

こういう経験は貴重です。

普段は同じような人種の人といることが多いです。

 

PTA役員をすることで

明らかに自分にはない力をもった人と

いる時間が出来ました。

 

人間観察をしていこうと思います(笑)。

 

 

ちょっと個性的なメンバーと

ほんわかした会長と頑張っていきたいと思います。

終わりの挨拶を振られてドキドキしました。

 

人生100年時代に必要なスキルとは「学ぶ意識」だと信じている私でした!