人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

PTA役員会と仕事のABC

f:id:emisun:20190514224144p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「DとE」だと信じている私です(笑)

 

PTA本部役員会がありました。

 

総会の後の懇親会が先月ありました。

 ↓ ↓ ↓ そのとき感じたことを記事にしました ↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

あれ以来です。

 

3週間ぶりでしょうか?

 

久々に出会うと懐かしさにちょっと酔いしれました。

 

懇親会は気を遣う場所かもしれませんが

目的を持って参加するとよいと思いました。

 

校長先生からの挨拶で

「良いスタートを切れた」と言ってもらえました(校長先生に褒められるとなんだか嬉しいです)。

 

 

私自身も良い意味で気を遣って

上手くいったと思います。

 

立てるべき人を立てて

自分ができる配慮をすることで

円滑にいきますね。

 

それを楽しくやったつもりです。

 

仕事のABCというのを

聞いたことがあります。

 

(A)当たり前のことを

(B)馬鹿にしないで

(C)ちゃんとやる

 

そして

(D)できるだけ

(E)笑顔で

 

これを

PTA役員としても頑張っているつもりです。

 

 

いろいろしたくない理由

言ってもしかたがありません。

 

いったん引き受けたからには

自分の中でやってよかった

 

人からも

いっしょにできて良かったと言って貰いたいし

言い合いたいですね。

 

 人生100年時代に必要なスキルとは「DとE」だと信じている私でした!