人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログを連続88記事投稿した心境について

人生100年時代に必要なスキルとは「爪痕をつけること」だと信じている私です(笑)

 

はてなブログを連続投稿中です。

 ご覧下さーーーい。

f:id:emisun:20190408213544p:plain

はてなブログを連続88記事投稿しましたよーーー(今回の記事が連続89記事目です)。

 

心理的はいろいろありますのでまとめてみますね。

 

 

良かったこと

メンタル面

メンタルが鍛えられましたーーー。

やり抜く気持ちが一歩進んだと思います。

 

人の言葉の重みを感じるようになる。

イチローさんの記者会見はすごい感動しました。

 

身近にもいろいろ思っている人の心理や言葉の重みを感じることが増えた気がします。

 

落ち込みが減った?

記事を書くことで客観的に自分を見つめる時間が増えました。

 

失敗することが日常的にあるのですが

落ち込んでもそこから学ぶことがあると思えるようになりました。

 

いろいろ考えたら落ち込む時間が減ったと思います。

 

くよくよしても始まらないーーー。

 

次行ってみよーーー(ドリフを思い出しました)

 

悪かったこと

自分を結構追い詰めています。

でもこれが成長のように思います(結局良かったことなの?)

 

終わりに

あと11記事です。

ゴールが見えてきました。

恐らく記事ネタは大丈夫です。

 

でも

ここで気を抜かないようにしたいと思います。

 

うっかりミスをしないようにしたいと思います。

 

「88記事」で投稿しようと思ったことをここで紹介しますね。

 

パチパチパチパチーーー(8888888)

自分を褒めるにはこの数字が良いと思いましたーーー(笑)

 

人生100年時代に必要なスキルとは「爪痕をつけること」だと信じている私でした(笑)