人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

初心者さんへ。はてなブログの予約投稿を上手に活用していますか?

人生100年時代に必要なスキルは「恥をさらすこと」だと信じている私です(笑)

 

只今、1日1記事連続100記事を目指しています。

 

そのために大活躍なのが「予約投稿」です。

 

記事を書く時間は

夜の遅い時間です。

 

記事が完成しても

夜中に投稿しては

あまり読んでもらえません。

 

そこで

大活躍なのが

「予約投稿」です。

 

これまでは夜の8時が多かったです。

最近夜の7時半にしています。

 

ちなみに予約投稿の方法はこちらです。

 タイヤマークをクリックして「日程」と「時刻」を変更します。

f:id:emisun:20190323212138p:plain

 これまでは30分刻みにでる時刻に合わせていました。

 

そしてふと疑問が!

 

予約投稿って30分区切りしか出来ないのだろうか?

 

恐る恐る投稿時間にカーソルをもっていって

数字を入力してみるとーーー

 

f:id:emisun:20190323212328p:plain

19:40に出来ました! 

できるじゃないですかーーーー(知ってました?)

 

「下書きに保存」の左に●が付いています。

「指定時刻で予約投稿」に●をつけます。

 

画面左下の「下書きを変更する」が

「予約投稿する」になりますのでクリックします。

 

知ってました~?

私だけですか?(天然全開です)

 

この記事が役に立ったと思う方

あるいは

私の天然ぶりに笑った方は

スターやコメント大歓迎ですよーーー

 

人生100年時代に必要なスキルは「恥をさらすこと」だと信じている私でした(笑)