人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログを始めて2ヶ月目をアクセス数とともに振り返ります。

f:id:emisun:20190307215409p:plain


人生100年時代に必要なスキルは「振り返りから学ぶ」ことだと信じている私です。

 

今年の1月7日から始めたはてなブログです。

もう2ヶ月?

まだ2ヶ月?

 

頑張った2ヶ月目を振り返りたいと思います(シリーズ2回目ですね)。

 

 

 

1ヶ月のアクセス数

 今年の1月7日に誕生したブログです。

f:id:emisun:20190209180902p:plain

ちょっと懐かしいーーー。

 

2ヶ月目のアクセス数

 ちょっと恥ずかしいーーー。

f:id:emisun:20190307213900p:plain

 

どうでしょう?

順調でしょうか(分かりません)。

 

記事を見ていただいている方、ありがとうございます!

 

では、振り返りますね。

 

30~57記事

 

30記事目でブログの目標を書きました。

これはアクセスが多かったです。

皆さんブログを続ける理由があると思うので、他の人がどのように考えているのか知りたいということでしょうね。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくはこちらです。↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

 

目標を宣言するとそれに反響もあり嬉しく思います。

その中でも特に紹介したいと思ったのが「1日1記事がんばる会」です。

これは、1日1記事投稿を頑張っている人たちが入っているはてなブログ グループです。

 

非公式なので追加で入れまーーーす。

 

自分一人で頑張って毎日投稿するのに不安があるなら

このグループはあなたのエネルギーになると思います。

 

勿論私も即入会です。

 

↓ ↓ ↓ こちらで紹介しています。↓ ↓ ↓

www.okodomo.club

 

では、ここでアクセス数が多かった記事を紹介していきまーーーす。

アクセスが多かった記事を紹介

 アクセス数が多かった記事ベスト3を紹介しますね。

3位から紹介します(こんな紹介したかったんですーーー)

 

アクセス数第3位は?

「こんなブログもあります」に紹介されている記事です。

kozukaisite.hatenablog.jp

「こんなブログもあります」をその後もチェックし続けています。

 

毎記事紹介されているかは確認ができませんが

ほぼ毎記事紹介されているようです(嬉しい限りです)

 

前日の記事も紹介されていました。

いつまで紹介されるのかな?(これからもよろしくお願いします)

 

 

 

 アクセス数第2位は?

 

アイキャッチ画像が手軽に作れる「キャンバ」の紹介です。

kozukaisite.hatenablog.jp

 

ブロガーなら気になりますよね。

素敵なアイキャッチ画像はどうやって作成しているのか。

 

初心者ブロガーにお勧めなのは「キャンバ」です。

 

レイアウトを決めてしまえば、写真と文字を入れ替えればすぐに新しいアイキャッチ画像のできあがりです。

(勿論この記事のアイキャッチ画像もキャンバで作りました!)。

 

シリーズものだと

数字を入れ替えるだけ(この記事のアイキャッチ画像は1分で完了しました)

 

いよいよ1位の紹介です。

 

 アクセス数第1位は?

 

そして気になるアクセス数第1位はこちらでーーーす。

 

kozukaisite.hatenablog.jp

 

この記事のシリーズ第1回でしたーーーー(笑)

 

他の人のアクセスって気になりますよね~。

今回はいかがだったでしょうか?

 

 

しかも私にとって嬉しいことがもう一つありました。

 

なんだと思います?

 

・・・

 

・・・

 

わかります?(早く言ってよね~)

 

2ヶ月目の嬉しかったこととは?

 

f:id:emisun:20190307214901p:plain

読者数が260名

ブックマークが23になりましたーーー。

 

ありがとうございまーーーす!

 

はてなブログ初心者が歩み道を1歩1歩進んでします。

記事を書くことに余裕も出てきたでしょうか。

 

ブログを書くことで自分を見つめられたらと思っています。

 

以前に書いたテーマでもしばらく期間を空けると経験が増えて

記事の内容も濃くなりそうです。

 

例えば、ブログを書く効果ってどんどん感じることが増えますよね~。

 

 

 人生100年時代に必要なスキルは「振り返りから学ぶ」ことだと信じている私でした。