人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログの「こよみモード」を3ヶ月連続埋め尽くした心境!

人生100年時代に必要なスキルとは「行動の価値を作る」ことだと信じている私です(笑)。

 

平成から令和になりました。

 

テレビをつけると今の時代に生きていることを

しっかり刻み込んでいきたいと思いますね。

 

10連休を謳歌している人もそうでない人もいると思います。

 

 

私は

ただの土日を

過ごしています(悲)。

 

でもブログを書くようになって

日々に対する気持ちの変化を感じています。

 

時間は大切ですね。

量も大切ですが質を重視したいです。

 

10連休に負けない土日の濃さで過ごしています!

 

 

他の人のブログをよく読ませていただきます。

月初めになると先月の振り返りをする記事を多く拝見しています。

振り返りって大切ですね。

 

ということで

私も

「こよみモード」で振り返りをしまーーーす。

 

 

「こよみモード」を紹介

 

 「こよみモード」をクリックします。

f:id:emisun:20190505144848p:plain

 5月のカレンダーが出てきました。

第1週目は記事で埋められていますね。

f:id:emisun:20190505144933p:plain

左の「04/2019」をクリックします(いよいよですよーーー)。

 

f:id:emisun:20190505145134p:plain

出ましたーーー。

全部埋め尽くされています。

 

ちなみに「03/2019」と「02/2019」も紹介します。

f:id:emisun:20190407184402p:plain

f:id:emisun:20190302204343p:plain

埋まっていますねーーー(チョー気持ちいいーーー)

 

ちなみに「01/2019」を見てみると・・・

f:id:emisun:20190302153601p:plain

2日間、空白があります(連続投稿の気持ちがなかったんです)

 

よく

頑張りましたねーーー。

 

では今の心境をまとめたいと思います。

 

3ヶ月連続で埋め尽くした心境

ブログ投稿の習慣化

100記事連続投稿でブログを書くことが習慣になりました。

100記事連続投稿中の頃は下書き記事を週末に5つ位作っていましたが

最近はほとんどありません。

 

それでも記事を書く心境になっています。

仕事の空き時間に今日の記事は何を書こうかと思っていることがあります。

 

頑張った報酬は自分が決める

サラリーマンなら仕事をすると給料がもらえます。

残業をすれば残業手当がでます。

では、ブログを書き続けると何か報酬はもらえるのでしょうか?

 

収益を見込んで頑張る方法もあると思いますが

私の場合、それをあてにしていません。

 

イヤイヤブログを書いても仕方がないと思います。

 

ブログ投稿を頑張った報酬は、「目に見えないもの」だと思っています。

いうなれば「自分と向き合ったこと」ですね。

 

しっかり向き合えた分、「目に見えない」報酬は大きかったと思っています。

ある意味自分が決める報酬です。

 

読者に感謝!

誰かに認められたいと思っていたわけはありませんが

コメントや読者登録、ブックマークに励まされてきました。

 

そして他のブログで紹介していただいたことも大きいです。

記事を拝見しながら涙がでてきました。

 

こんなことが私に起こるとは思ってもみませんでした。

ありがとうございます!

 

目標達成祝賀会を計画中

100記事連続投稿を達成できたら自分にご褒美をあげたいと思っていて

計画をしています。

 

いよいよ計画実行間近です(夫にナイショーーー)。

 

次の目標を計画中

少しずつイメージが出来つつあります。

次は150記事?200記事?

 

・・・

違うことに挑戦したいと思っています。

 

ズルズル考えても時間が勿体ないので

自分へご褒美をしたら決断ですね。

 

終わりに

いかがだったでしょうか?

長文になりましたね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 人生100年時代に必要なスキルとは「行動の価値を作る」ことだと信じている私でした!