人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログのこよみモードって知っていますか?見るとエネルギーが出てきます。

人生100年時代に必要なスキルは「発見を楽しむ」ことだと信じている私です(笑)。

 

はてなブログって良くできていると思っています(褒めてますよ~)。

説明書ってないですよね。

 

公式に説明しているページはありますが

基本的に触りながら、検索しながら覚えていくというのが主流ですよね。

 

そんな中で「こよみモード」を発見しました。

f:id:emisun:20190217230727p:plain

 

なんだろう?

怪しい~(勇気を出して~)

1クリックしても詐欺に遭わないですよね~

 

えいっ

f:id:emisun:20190217230645p:plain

 

これは・・・

カレンダーに

投稿した記事タイトルが書いています!

 

毎日投稿している私としては

頑張っていることが見える化しています!

 

 1月のカレンダーはどこ?

 

左上に1月がありましたのでクリックします。

f:id:emisun:20190302153601p:plain

 2日間、空白です(これが残念ーーー)

 

 

只今1日1記事投稿をしています。

 

↓ ↓ ↓ 理由についてはこちらの記事をご覧下さいね ↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

 1ヶ月経ったら楽しみかも知れませんね(しめしめ)

 

・・・もうすぐ1ヶ月(待ちきれませーーん)

 

f:id:emisun:20190302153405p:plain

あと1日でこのカレンダーが埋まります。 

 

・・・翌日!(ご覧下さーーーい)

f:id:emisun:20190302204343p:plain

どうでしょう?

全て埋まっていまーーーす。

これって頑張った結果が1ページに出てくるのでちょっと嬉しくないですか?(チョー気持ちいいーー)

 

自分の頑張りが見える化されています。

 

へこんだときや

もう1歩踏み出したいときは

「こよみモード」を見てはどうでしょう?

 

 あなたの軌跡を見ることができます。

 

きっと1記事書くエネルギーが湧いてくると思いますよ~

 

はてなブログってよく出来てますよね~(2回褒めてみました~)

 

人生100年時代に必要なスキルは「発見を楽しむ」ことだと信じている私でした(笑)。