人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログのソーシャルボタンをササッと追加しました!

こんばんわ。

人生100年時代に必要なスキルはブログのカスタマイズだと信じています(笑)

 

今回はソーシャルボタンを追加してみました。

はてなブログを始めて11日目です。

 

ソーシャルボタンを増やすことで読者さんと繋がる機会が増えると嬉しいです。

というのも今の現状を紹介しますね。

 

ソーシャルボタンの現状

 

f:id:emisun:20190118205041p:plain

9記事作成しました。そしてこの記事が10記事目になります(二桁おめでとう!)

 

f:id:emisun:20190118222036p:plain

 7日連続投稿中です。アクセスが・・・

 

f:id:emisun:20190118205203p:plain

はてなブログについているアクセス解析のページです。アクセスは2名ですね。

その後・・・なしです。これ正しいのか分かりませんが・・・

 

ということで今回、ソーシャルボタンのカスタマイズをしていきたいと思います。

 ソーシャルボタンの追加

f:id:emisun:20190118205404p:plain

ソーシャルボタンは初期設定の状態です。では、頑張ってみますね。

 

ダッシュボード」から「デザイン」をクリックします。

 

f:id:emisun:20190118205609p:plain

「カスタマイズ」をクリックします。

 

f:id:emisun:20190118205648p:plain

「記事」をクリックします。

 

f:id:emisun:20190118205721p:plain

「記事」の項目を下げていくと・・・出てきました~。

エイエイってクリックしました。

上にある「変更を保存する」を忘れないようにポチッとします。

 

f:id:emisun:20190118205819p:plain

どうですか?増えました~。見える化しましたね。

 終わりに

今回はササッとできることをしました。

いろいろ調べてみると形や大きさをカスタマイズしている人もいますね。

 

はてなブログは少しずつ自分好みにできるところが楽しいです。

まだまだカスタマイズは終わりませんね~。