人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

ブログを毎日更新する私の理由:目標があります!

f:id:emisun:20190206232518p:plain


人生100年時代のスキルとは「誰かに胸張っていえるものを持っていること」だと信じている私です(笑)

 

先月の事になります。

姪っ子といろいろと話をしました。

 

 ↓ ↓ ↓ 姪っ子との語り合った記事です ↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

 

姪っ子は

今の仕事について悩んでいました。

 

少しオーバーな言い方をすれば人生に悩んでいました

 

私が言えることは言いましたが

あまり説得力がなかったように思います。

 

最後に私が言ったことがあります。

 

やることを宣言すると達成しやすい。

それを達成することができたときのご褒美と達成しなかったときのを自分に決めておくことで更に達成度が高くなると伝えました。

 

姪っ子はそのあと、自分のしたいことを言いませんでした。

私の目標を宣言しようかというと

「聞くのが怖い。もういい」と言われました。

 

私は少しでも姪っ子にチャレンジすることの素晴らしさを伝えたいと思っていました。

 

そのときに言えなかったことをここに綴りたいと思います。

 

「1日1記事投稿を100記事続ける」

 

今までしたことがないことに挑戦することで

これまでに想像できなかった未来が来ると信じています。

 

アクセス○○だと

相手がすることなので不明確になり達成できないと言い訳ができます。

 

そのため私がすることを目標にしました。

これで言い訳ができなくなります(言い訳したいよ~)。

 

 

今までの1日1記事投稿で

スマニュー砲や「こんなブログもあります」に紹介されるなど

ステキなことが起こりました。

 

私のブログに

スターや読者登録をして下さる方もいます(ありがとうございます)。

 

そんなミラクルが私に起こったと姪っ子に話してみたいと思っています。

 

ただの私の自己満足に終わるでしょうか?

何か姪っ子が感じることがあれば嬉しいと思います。

 

「1日1記事投稿を100記事続ける

 

もし、達成できたら自分へのご褒美は「温泉にゆっくりつかること」にしたいと思います。多分、今までにない気持ちの良い温泉になると想像します(ゆったり、まったりして自分で自分を褒めてみたいです)。

 

きっと思い出になると思います(最高の温泉になりますよね~)。

 

もし、途中で挫折してしまったときの罰は・・・

「畑仕事を頑張る」でどうでしょう?

 

 

 あ~、宣言してしまいました~。これで後戻りはできません。

姪っ子よ~。おばちゃんは頑張るよ~

 

ウサギとカメは何を見ていたのか「姪っ子」と話してみた。 - 人生100年時代に必要なスキルと私

 

応援していただけると嬉しいです。

コメントや読者登録も募集しています!