人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログを毎日投稿していると「こんなブログもあります」に紹介され続いています。

人生100年時代に必要なスキルは「続ける力」だと信じている私です(笑)

 

はてなブログを始めて私にハッピーなことが起こっています。

 

最近起きていることを紹介しますね。

 

21記事目がスマートニュースに紹介されました。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくはこちらの記事を読んでくださいね。↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

簡単に言うと凄かったです!

 

翌日の記事はどうなるのか気になりますね。

えっ?ちょっとアクセス多くないですか?

・・・

アクセス数からスマートニュースに紹介されていないことは明白でした!

 こちらが22記事目のアクセスになります。

f:id:emisun:20190210105054p:plain

アクセス166(スマニュー砲は383アクセスでした)。

それまでは最高が38でした。

 

今回のアクセス166って

ちょっと多いな~って思いました(嬉しいけど・・・スマニュー砲で継続して読者さんが見てくれてるの?)。

 

 

もしや!

読者登録画面をスクロールしていきます。

 

ありました!

「こんなブログもあります」に紹介されていました~

 

 

「こんなブログもあります」に紹介された記事

 

f:id:emisun:20190210104910p:plain

見つけた時はニヤけました(恥ずかしい顔になってます)。

 これが22記事目です。

 

23記事目は掲載されるでしょうか?(ドキドキの翌日へ)

f:id:emisun:20190210111931p:plain

23記事目もありました~。

 

24記事目は掲載されるのでしょうか?(更にドキドキの翌日へ~)

f:id:emisun:20190210112013p:plain

24記事目も掲載されていました~。

 

f:id:emisun:20190210112050p:plain

 こちらは26記事目で~す。

 

f:id:emisun:20190210112131p:plain

こちらは31記事目で~す。

 

f:id:emisun:20190210113325p:plain

前回の32記事目です。
いつまで掲載されるのでしょうか?

22記事から32記事まで掲載されている(と思います。全部は確認できていません)

掲載のお知らせもないですね~。

 

アクセス数を振り返ります。

 

f:id:emisun:20190209180902p:plain

スマニュー砲の翌日から「こんなブログもあります」に紹介されて続けています(多分)。

アクセス数が100前後(ちょっと言い過ぎですか?)あります。

 

こんな結果です。

アクセス数が増えたのは「こんなブログもあります」効果だと思います。

 

では、「こんなブログもあります」に紹介される基準はあるのでしょうか?

 

「こんなブログもあります」に紹介される基準とは?

いろいろ検索して見えてきたこと

 

基準は公開されていないようですね。

皆さん、自分が紹介されたものを振り返ったり、今、紹介されているブログを分析されています。

 

私見(間違っていたらごめんなさい)

私も分析したいと思います。

 

私の目にとまったのは

 

  • 更新頻度が高い
  • ブログ開設してそれほど経っていない
  • 読者登録が多いわけではない

 

ひょっとしたら

はてなブログを始めて頑張って継続して投稿しているのを応援して読者登録やスターが増える切っ掛けを作って初心者ブロガーを応援するようなものでしょうか?

 

職場で言えば「先輩」や「上司」

家庭でいえば「親」

 

そんな存在でしょうか?

 

掲載されなくなったときは

「初級ブロガー卒業」か「規約違反」ってとこでしょうか?

 

はてなブログで私がしていること

3記事目から1日1記事連続投稿中です。

はてなブログ グループに参加

「グループ」や「こんなブログがあります」から他の人のブログの読者登録やスターを押す、コメントをする。

 

 

 私を応援してくれている存在が「こんなブログがあります」ですね(涙)

最後に一言いいたいです。

1日1記事投稿は「奇跡」に繋がると感じます。

言葉でなく、体験としてそう思います!


はてなブログを始めた頃は読者はゼロでした。


その時と同じエネルギーで記事を書いているのですが
アクセスが多かったりスターの数も多いです。
それだけで次の記事のエネルギーになりますね(エネルギーが落ちないです)。

 

他にも「奇跡」が起きる方法がありましたら紹介していただけると嬉しいですね。

 

皆さん

読者登録、コメント、スターをよろしくお願いします!

 

はてなブログさん

「こんなブログもあります」に継続紹介お願いしまーーーーす(笑)