人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログの読者登録者が300人になりました!

f:id:emisun:20190513074450p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「だれかに応援してもらえる」ことだと信じている私です(笑)。

 

この出だしは何を意味しているでしょうか?

 

そうです(タイトル参照です)。

 

はてなブログ読者登録が300人になりました!(タイトル通りです)

f:id:emisun:20190513070625p:plain

ありがとうございます!

 

このブログを始めたのが今年の1月7日です。

 

では読者登録を増やす方法を簡単にまとめたいと思います。

 

 

読者登録をする

だれかの読者登録を自分からすることで

相手も登録をしてくれることがあります。

 

これはかなりの確率だと思います。

 

はてなグループに登録

同じグループから読者になってくれる可能性があります。

 

また、類似のテーマだと影響し合えるので

自分で読者登録をする相手としても良いですね。

 

私は「子育て」や「家庭菜園」のグループに入っています。

 

コメントをしたり、いただいたりするのも

グループの方が多いように思います。

 

スマニュー砲

スマートニュースに掲載されるとアクセスが増えます。

その際にも読者登録が増えました。

 

「こんなブログもあります」に掲載される

はてなブログさんが紹介してくださるものです。

こちらも掲載中は毎日のように読者が増えていました。

 

だれかのブログで紹介される

 こちらも嬉しいですね。

人と人のつながりや信用を感じます。

 

その他

TwitterなどSNSと連動。

ランキング登録

 

こちらはまだ実施できていません(ごめんなさい)。

 

 

 

 

最近は読者が増えるのに時間がかかっていました(積極的に増やす方法をしてこなったことがあります)。

 

いろいろ読者登録数を増やす方法はありますが
解除する方法もあります。

 

スマニュー砲や「こんなブログもあります」に掲載されるのに

一定の基準があると思います。

 

読者登録されたとしても

記事を読まれない可能性もあります。

 

 そう考えるとやっぱり

「読者にとって有益な記事を書き続ける」ことが大前提ですね。

 

終わりに

ここにきて読者登録が300人の大台に乗ったことは私の中で喜びです。

ありがとうございます!

 

・・・

この「ありがとうございます!」は

300人目の人だけに言ったわけではありません。

 

300人目がいるということは

299人目がいたからですね。

 

299人目がいるということは

298人目がいたからですね。

 

・・・

一人目がいたから300人になったわけです。

 

すべての読者登録者に感謝です。

 

読者の方がいることがエネルギーになることは間違いありませんね。

 

人生100年時代に必要なスキルとは「だれかに応援してもらえる」ことだと信じている私でした!