人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観て人生について考えました

f:id:emisun:20190302135001p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「映画から学ぶ」ことだと信じている私です(笑)

 

ボヘミアン・アプソディを観てきました。

 

ネタバレはないです(安心して読んで下さいね)。

 

クイーンって知っていますか?

私は全く知らずにいました(洋楽は意味が分からないので敬遠してきました)

 

なんとなく映画の日に見に行きました。

ちょっと贅沢に本命映画ともう一本観ようと思って

ボヘミアン・ラプソディー」を選びました。

 

クイーンのファンでも何でもないですけど

アカデミー賞とったしいいんかな~みないなノリです。

 

結果的に本命映画よりもよかったです(感動しました---)

 

聴いたことがある曲が沢山ありました(We Are The Championsもクイーンだったんだーーーこんな私です。恥ずかしーーー)

 

ストーリーは置いておいて私が心に残ったことを記事にしたいと思います。

 

人生について考えました。

 

クイーンのボーカル、フレディの半生です。

クイーンってグループだったんですね(それすら知りませんでした)

 

 

人生に必要な「積極性」と「タイミング」

 

クイーン誕生ってほんとフレディさんの積極性があったからですね。

バンドグループが元々あり、ボーカルの人が脱退することで

ボーカルを探していたところ・・・

 

夢に向かうには「積極性」が大切です。

自分の人生も「積極性」が必要だと思いました。

 

今はこのブログを通して「積極的」になりたいと思っています。

 

それから「好き」って大切ですね。私の好きなことってなんでしょう?

いろいろ考えてみます。

 

人生に必要な「家族」

 

フレディにはクイーンというグループが家族として描かれていました。

そして、家族だからケンカもするし仲直りもすることが描かれていました。

 

血縁関係でない「家族」の難しさも描かれていました。

そうですねよ。

他人とこんなに親密になれるってうらやましいです。

 

私はどうでしょう?

職場の仲間や友達を改めて大切にしたいと思いました(勿論、ブログを通して出会う人も大切です)

 

ビッグになると人は意見を言ってくれなくなります。

ビッグになると言いなりの人が群がってきます。

 

フレディは、自分の音楽の意見を言ってくれるメンバーの素晴らしさを言います。

 

家族になると「率直に意見を言い合える」という関係ができるということですね。

 

また、仲直りも大変です。筋を通してやり直すことになりますね。

そこで絆が強くなっていきます。

 

人生に必要な「挑戦」

 

ヒット曲が出ると実は同じような曲とプロデューサーは言います。

「同じ事をしていては時間がもったいない」とフレディは言います。

 

リスクを恐れず挑戦をした姿が描かれていました。

 

常に進化を求めたクイーンでした。

 

エネルギーをもらいました。私も100記事に挑戦します。

 

 

人生に必要な「本気の人の集まり」

 

一生懸命の人の周りに同じような人が集まっていますね。

私はどう?

 

最後のライブは感動で涙が止まりませんでした(恥ずかしいです)

 

最後に

 

この映画チョーお勧めです!

ブロガーならこの映画でエネルギーをもらえると思います。

 

私もブログを通して成長をしたいと思います(YouTubeでクイーンを検索して聞きながら書きました)。