人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログ グループにドキドキしながら参加してみました。

こんばんわ。

 

人生100年時代に必要なスキルは「参加する勇気」だと思っている私です(笑)。

はてなブログを始めて10記事投稿することが出来ました!

 

その記念にはてなブログ グループ」に参加してみることにしましたので報告しますね。

 

はてなブログ グループについては下の記事を参考にして下さい。

staff.hatenablog.com

 

せっかくブログを書くなら読者さんが沢山いた方が嬉しいですし

反応があるともっと調子がでると思います(調子に乗るほうかな?)

 

はなてグループに入ったときのことをまとめてみました。

はてなブログ グループに入る方法

 ダッシュボード画面で「ブログ名」をクリックするとこのような画面がでます。

f:id:emisun:20190120092541p:plain

 ブログ投稿が10記事になっています(二桁おめでとう!)

左の下にある「グループ」をクリックします。

 

f:id:emisun:20190120092700p:plain

「参加しているグループ」は・・・ありませんね(これから入部届けを出します)

 

では

はてなブログ グループを見る」をクリックします(どんなグループがあるかな~)

f:id:emisun:20190120092900p:plain

わお~。グループカテゴリーが沢山あります!

 

f:id:emisun:20190120092950p:plain

下にスクロールして右のところの「育児・子育て」をクリックしました。

 

f:id:emisun:20190120093104p:plain

このグループの説明があります(ここに、入部しましょう!)

「育児・子育て」をクリックします。

 

f:id:emisun:20190120093224p:plain

「グループに参加」をクリックします。

私のブログタイトルがでました。

「参加する」をクリックします(入部届を出します。ドキドキします)

 

f:id:emisun:20190120093358p:plain

確認画面が出ました!

「OK」をクリックします(2回目のドキドキです)

 

f:id:emisun:20190120093627p:plain

他にも「読書」に入部しました。

記事のカテゴリーを選ぶ欄が出ました。

カテゴリーを選択すれば、そのカテゴリー記事が紹介される流れですね。

 

「指定しない」にしたので私の投稿はすべてグループで紹介されるということかな?

 

「健康」のグループにも参加しました。

f:id:emisun:20190120094421p:plain

グループの先輩方が投稿されています。

「○分前」と出ています。最新投稿から紹介されています(私も次回からはここに紹介されるってことですね。ドキドキします)

 

f:id:emisun:20190120093911p:plain

結局「健康」「育児・子育て」「読書」のグループに入りました。

 

終わりに

無事に入部届を出し終わりました。

みなさんよろしくお願いします。

 

 ↓ ↓ ↓ グループの公式説明はこちらの記事 ↓ ↓ ↓

staff.hatenablog.com