人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

「まんがでわかる 伝え方が9割」はもはや漫画ではない!

人生100年時代のスキルは「伝え方が大切」だと信じている私です(笑)

 

職場でもプライベートでも伝わらないことってありますよね。

夫はなぜ動いてくれい?

子供はスマホばかり~

私ばっかり考えて動いてる?

 

相手が悪い?

私が悪い?

どっちも悪い?

 

悪いと言っていても前進しないなら自分がする方が早い!

でも私ばっかりやるって嫌ですよね~。

 

そんなストレスだらけの私がとうとう救いの書籍と出会いました!

 

今回、とっても良い本を読んだので紹介します。

 

 

 

 

「本」と言いましたが「漫画」です(笑)。

 

伝え方が9割の漫画バージョンです。

これは読みやす~い。

 

伝え方が9割の内容を抜粋し

漫画というスタイルなので読みやすいです。

失敗ばかりする新人がある日、ベテランからアドバイスをもらいます。それを実践すると・・・

 

この書籍の良いところはストーリー仕立てでわかりやすいことですね。

失敗(ハウツーの逆)をしたのちに、アドバイス(ハウツー)を実践すると仕事が上手く回り出すストーリーになっています。

 それぞれの章で起こったストーリーで使われた「伝え方」をまとめたページもあります。復習が上手にできます。

ストーリーにも感情移入ができます。主人公がアドバイスをもらって自分で実践する姿を見て、「あ、こう応用するんだっ」って分かります。

 

そう

とっても分かりやすいです。

 

相手の中にある答えを引き出す方法が出てきます。

これは仕事でもプライベートでも使えます。

子育てや夫に使ってみたいと思います(ニヤ)。

 

それからタイトルの付け方も書いています。

これはブログをしている人が喉から手が出るほど知りたい内容だと思います。

どうですか?

 

↓ 気になる方はプレビューを見てみて購入を検討して下さいね。↓ 

まんがでわかる 伝え方が9割 [ 佐々木圭一 ]