人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

中学2年の次女が英検3級に合格しました。

f:id:emisun:20190224141550p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「挑戦」だと信じている私です(笑)。

 

中学2年生の次女に

英検3級の合格通知が届きました。

 

f:id:emisun:20190317150925p:plain

次女よ、おめでとう!

 

では

英検に挑戦したことを振り返りますね。

 

 

英検3級に挑戦

 

↓ ↓ 英検3級に挑戦する記事はこちらになります ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

 

英検3級の基準

今更ですが

3級ってどれくらいの基準なのだろうと思って調べました。

 

2次試験でスピーキングテスト。英語で考えを伝えましょう。筆記試験の題材は、海外の文化など少し視野が広がります。中学卒業段階の英語力の達成目標3級(文部科学省

日本英語検定協会ホームページより

 

中学卒業レベルですね。

次女はこの春から中学3年生なので少し早くに取れた感じです。

 

英検バンドをご存じですか?

格通知には「合格基準」の横に「英検バンド」という文字がありました。

 

「英検バンド」って何?

「英検バンド」とは、「英検CSEスコア」と英検合否をもとに、「合格までのキョリ」を表したのもです。英検合格ラインを基準として、「GP2 -1」や「G3 +2」といったように表されるため、スコアだけでは実感しづらい「合格ラインまでのキョリ」がわかりやすくなります。英検級に合格された方にも、英検をさらなる実力アップに活用しやすくなります。  合格通知より

 

f:id:emisun:20190317151702p:plain

次女の場合は3級 1次が G3 +3

         2次が G3 +2

 

合格ラインギリギリではなく、少し余裕をもって合格していることが分かります。

 

次は準2級ですね。

 

我が家は小さい頃から英語を自然に学ぶ環境を子供たちにプレゼントしてきました。

 

ペッピーキッズクラブ で学んでいます。

 

勉強というより

英語に触れる、英語を聞く、話す環境に慣れるところから始まります。

子供に英語を触れさせたいならペッピーキッズクラブ はお勧めです。

 

いつしか

中学2年生の次女は

英語に触れる仕事がしたいと夢を持つようになっています。

 

資料請求や体験も用意されています。

春のキャンペーンを確認して下さいね。

 

人生100年時代に必要なスキルとは「挑戦」だと信じている私でした!