人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

ブログを1日1記事投稿する効果③

f:id:emisun:20190228235202p:plain


人生100年時代に必要なスキルは「効果検証」だと信じている私です(笑)

 

シリーズでブログを1日1記事投稿するコツと効果を書いてきました。

 

今回は効果の3回目になります(完結でーーす)

 

 

感謝することが増えた

 

  • ブログを通して発見したこと

  • 自分の成長

  • コミュニケーションなどあります。

それらは全て「感謝する」ことに繋がっています。

 

記事を読んでいただきありがとうございます!(感謝・感激です)

 

自己肯定感が高まる

他人のブログに嫉妬するよりも
自分が続けてきた歩みを振り返ると
「ほんと よくやってる」と思います。

 

ブログは「こうあるべき」って思いすぎると
記事が進まなくなると思います。

 

感情のコントロールが出来るようになってきたと思います。

自分らしく続ける思いが大切ですね。

 

頑張っている自分を褒めることで

自分は「やればできる自分だ」と思えるようになりました。

 

そしてーーー

ちょっとだけ若返った気にもなります(これって嬉しいです)

 

自分の成長が目に見える

 

ブログそのものは実績として残っていきます。

目に見えて頑張ったことが残っています。

 

これは振り返ると成長が分かります(分かりすぎーー)

子育てをしていると子供の成長って分かりやすいですが

ブログをしていると自分の成長って分かりやすいと思います。

 

いろんな意味で成長しています(自画自賛ですねーーー)

 

成長って何だろうって思うようになりました。

 

学校に行っていると日々学ぶことで成長していますが

その頃は成長を感じることはありませんでした(インプットが中心だと実感が湧かないですね)。

 

ブログはアウトプットなので

アウトプットの質が変わると

成長していると実感しやすいです(子供に負けない成長をしていくぞーーー)

 

終わりに


いかがだったでしょうか?
今回はシリーズで1日1記事投稿をする「コツ」と「効果」を考えてきました。


ブログを続けると言うことは

人生の縮図のような気もしてきました(ちょっとオーバーですか?)

 

あたなの「コツ」や「効果」を教えてもらえると嬉しいです。