人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

ブログの連続投稿100記事+αに区切りをつけようとする心境

f:id:emisun:20190514224929p:plain


人生100年時代に必要なスキルとは「辞める選択」だと信じている私です。

 

このブログを始めたのは今年の1月7日でした。

私にとってとてもいいタイミングでした。

1年のスタートを上手くきれたと思います。

 

↓ ↓ ↓ この記事に頑張るきっかけを書きました ↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

 

100記事連続投稿という目標を掲げ

それを達成することができたことは自分の財産です。

 

 ↓ ↓ ↓ 経験から価値を語った記事はこちらです ↓ ↓ ↓

kozukaisite.hatenablog.jp

 

ぼーっと生きているよりも

何かに挑戦している私が好きだと思いました。

 

次の目標はどうしようと考えつつ

100記事連続投稿後も

連続投稿を継続してきました(本日の記事が連続127記事目です)。

 

↓ ↓ ↓ 前回の記事を投稿後のスクリーンショットです  ↓ ↓ ↓

f:id:emisun:20190516221834p:plain

↑ ↑ ↑ ちょっと感慨深いです ↑ ↑ ↑

 

ブログを書くことが

習慣になっています。

 

いろいろ考えてきました。

 

先日

連続投稿を達成した自分にご褒美をしました(夫にナイショ)。

 

そして

 

次の計画を考えました(悩みました)。

 

 

 

次は

 

 

違うことに挑戦したいと思います。

 

 

そのため

 

はてなブログ投稿ペースを落とそうと思います(とっても悩みました)。

 

 

はてなブログを連続投稿しつつ

新しい事への挑戦は

時間的にも精神的にも中途半端になると思っています。

 

それで

自ら区切りをつたいと思います(ちょっと涙)。

 

 

もし

連続投稿も継続して新しいことに挑戦していると

自分には、もう無理ーーー

忙しかったし連続投稿できなくなったーーー

あーーー継続でないーーー

悲しいーーー

 

 

そのような切っ掛けで

連続投稿が途切れてしまう悔やみます

 

 

そのような言い訳でできなくなるのでなく

プラスの気持ちで区切りをつけて

次のステップに進みたいと思います。

 

何日投稿が止まるか分かりませんが

この記事をもって

しばらく

自らの意思で投稿を辞めます(涙ーーー)。

 

 

これまで連続投稿を応援していただき

ありがとうございましたっ!(感謝しかありません)

 

 

いずれ

投稿を辞めていたときの心境も書いてみたいと思っています。

 

 人生100年時代に必要なスキルとは「辞める選択」だと信じている私でした!

 

↓ この記事が私の原動力でした ↓

ブログを毎日更新する私の理由:目標があります! - 人生100年時代に必要なスキルと私

 

↓ 挑戦してよかったことを記事にまとめました ↓

ブログを100記事連続投稿する15の価値 - 人生100年時代に必要なスキルと私