人生100年時代に必要なスキルと私

発見したことを分かりやすく伝えたい!

はてなブログを始めて1ヶ月をアクセス数とともに振り返ります。

f:id:emisun:20190213215348p:plain


人生100年時代のスキルは「見直しをする」ことだと信じている私です(笑)

 

1日1記事を目標にしています。

 

ブログを始めたのが今年の1月7日です。

「もう1ヶ月経ったんだ~。頑張ったな~」って思います。

 

まだ1ヶ月?

もう1ヶ月?

 

とりあえずこの1ヶ月を振り返ります。

アクセスを見ながら読んで下さいね~。

 

 

f:id:emisun:20190209180902p:plain

 

1~10記事

 

連続投稿日の日付を見つけてからは

連続投稿を意識するようになりました。

はてなブログはカスタマイズができるので変更したことを記事にしていました。

 

最初は誰も読んでいないと思いつつアクセスって気になるんですよね~。

最初のアクセスがあったときは、嬉しかったです~。

 

10記事を書いてアクセスを増やしたいと思って

グループに参加しました。

 

後にグループからのアクセスが増えていきます。

私もグループから読者登録をするようにしました。

 

誰かに読まれたいならグループに参加することをお勧めしますよ~

それから他の人のブログを読んで、スターや読者登録をすると良いと思います。この人どんな人だろうってブログを訪問してくれる機会になります。ブログ同士でコミュニケーションの第一歩ですね。

 

11~20記事

10記事投稿記念にグループに入ってから、毎日、グループの記事を読んで読者登録をしました。

少しずつアクセスが増えていくのが嬉しく思いますね。

 

21~29記事

とんでもないアクセスの日がありました。
21記事目がスマートニュースに紹介されました(スマニュー砲というらしいですね)
私のスマニュー砲は383アクセスでしたが、他の人はとんでもない数字を叩き出しているみたいですね。スマニュー砲の威力を教えて下さいね~。

 

スマニュー砲が終わってもイメージよりもアクセスがあると感じていました。

調べてみると「こんなブログもあります」に紹介されていました。

スマニュー砲の翌日からずっと(多分)続いています。

 

24記事目で初めてコメントをいただきました!ブログにコメントが作ってホント嬉しいですね。勿論コメントに返事をしました。これがブログの醍醐味でしょうか?

 

まとめ

 ブログを始めて右も左も分からない状態でしたが毎日投稿するようになり少しずつはてなブログが分かってきた1ヶ月です。

 

誰かに見てもらいたいブログを書くなら他の人のブログも見るべきだと思います。ブログを通してコミュニケーションが広がるような気がします。

 

初めてスターがもらえた日、初めてコメントが付いた日の気持ちを忘れずにいたいと思います。私のブログの読者の方には、「読者はまだいません」状態の方が数名いました。すぐに読者登録をしました。一緒に頑張っていければと思います。